ぶたのしっぽ

ホテル到着

つづき

高速を降りてから一時間ほどでした。途中通った国道5号はけっこう山道でアップダウンがきついですねぇ。少し大きめの車にしておいてよかったわ。

パークアイアット・ニセコ

じゃ~ん。パークアイアット・ニセコです!

左手から2棟がレジデンス。右手の2棟がホテルです。

だんなが言うには、ホテルの駐車場狭かったって、20数台分しかなかったような?って。あれじゃない、お金持ちはバレーパークが別にあるんじゃない?

客室

わ~広~い。しかもスイート。ダイニング、リビング、そして窓側にベッド。ここは、このタイプしか無いんですよ。

ベッド

ベッドもいい感じ。窓側にはソファあるよ。

ちょっと室内を探検(笑)

メインの洗面所

こちらはメインの洗面所です。広いですねぇ。

バスルーム

メインの洗面所に続く窓側にはバスルームがあります。バスタブはかなり大きくてわたしが寝そべると沈んじゃうくらいだから170cmはあるんじゃないかな。 大きな窓がついてますけど、ちゃんとシルクスクリーンも付いてるから安心です。

サブの洗面所

こちらは、入口に近い方のサブの洗面所です。

2つ洗面所があるんですねぇ。しかもどちらにもトイレ、シャワーブース付きです。こちらのシャワーブースには窓が無いので、気兼ねなくシャワーできるから、わたしはずっとこっちを使ってました。

便座はトートーのネオレストでした。人感センサーがついてて、近づくと蓋が自動で開くんですけど、サブの洗面所に入る毎に蓋が開いちゃって、う~~んって感じ。

窓からの風景

窓から遠くに羊蹄山もみえます。ただ、スキー場のリフト工事をやってるみたいで、工事現場がみえちゃうのはいただけないです。今年の冬には工事終わるのかな?

パークハイアットは、ニセコアンヌプリっていう山の北東側山麓にあります。ニセコアンヌプリには、大きなスキー場が4つ、西側からニセコアンヌプリ、ニセコビレッジ、ニセコマウンテン・ヒラフ、そしてパークハイアットがある花園リゾートで、山頂方面と山麓がつながってるみたい。

大浴場

せっかくなので、大浴場でお風呂入ろうか。コロナ禍で密にならないように大浴場やプールなどはルームサービスに電話して予約が必要です。 ちょうど空いてたみたいで、すぐに行けました。

大浴場は、ロビーフロアの裏手でした。 わたしが行った時は誰もいなくて独泉。写真はだんなが撮った男湯ですけど、こんな湯舟が二つありました。わたしは気づかなかったけど、ぬるい方と、熱い方とあったらしいです。 わたしはぬるい方だったのかな?

かんぱ~い

ホテルに来る前にセコマで、買っておいたの~、クラシック。ぐびぐび、ぷは~。旨い。スパークリングも開けちゃおうか。うんうん。美味しい。

つづく