ぶたのしっぽ

夏の暑さ対策 ~スマホのカーナビ~

カーナビにはスマホ用のYahoo!カーナビを使ってきました。 ちゃんと渋滞情報のVICSも提供してもらえるので便利です。

スマホでカーナビ

ダッシュボード上

スマホはダッシュボードにつけられる大きなクリップ状のホルダーを使っていました。見やすくていいんです。

でも、困った事が起きました。 夏はダッシュボードにスマホを置くと温度が50度を越えてしまって、動かなくなったり、高温注意の表示が出たりするんです。

どうしようかなぁ。。。風邪をひいて熱が出た時なんかに額に貼る冷えピタみたいなのをスマホに貼るのはどうかなぁとか考えたんですけど、毎度冷えピタを貼るのは経済的ではありません。

そこでエアコンの吹き出し口にスマホを置ければ、スマホも冷やせるしいいんじゃないかと思って、カー用品店に行ってみました。 やっぱり同じことを考える人がいるんですね。 そのものずばりスマホ置きを売ってました。

エアコン吹き出し口

エアコンの吹き出し口にはめ込めるスマホ置きです。 これなら夏を乗り切れそうです。

しばらくこれで使ってみます。