ぶたのしっぽ

収穫

恵みの雨だったんですけど、ちょっと降り過ぎて更に風が強かったから、トマトの支柱は壊れるし、エンドウネットも大変なことに。

だんながトマト支柱の補強をしてくれたから、きょうは森のようになってしまったアイコちゃんを紐で結んであげました。

収穫

きょうはカブ、サヤエンドウ、ナスを収穫。あと大きくなった大根はお友達におすそ分けしました。

雨で野菜も成長したけど、それ以上に草がぼうぼう。草取りが大変です。


ラベンダー畑に来てみました。ラベンダー摘みされちゃったみたいでちょっと少ないけど、、、

ラベンダー

ふんわりとラベンダーのいい香りがします。暑いけどちょっとだけ癒されました。