ぶたのしっぽ

青森ねぶた

さぁこれから青森へ行きます。ねぶたを観ましょう。

青森駅

電車を降りたらホームがすごい事になってます。こんなに人が多いのは祭りの時だけですね。

跳人

駅を降りてとりあえずねぶたのスタート地点へ。スタート地点はめっちゃ混んでるから少し離れたところへ。

跳人さんいました。

ナナコキリン

ナナコのキリンいました。

化け人

化け人(ばけと)も来ました。

跳人

お囃子に続いて跳人がいっぱい来ました。

ねぶた

ねぶた来たー!をーすごいねぇ。いまどき動画でもみれるけどさ、やっぱリアルは全然違うねぇ。

楽しかったんだけど、唯一の心残りは、チキンラーメンのひよこちゃんの写真が撮れなかったこと。。。

最後まで見てると帰りの電車が大変になるので、早めに切り上げ。

今回は、行きも帰りも電車座れたし、いい場所で見れたし、大満足。