ぶたのしっぽ

フェリーで新潟へ

つづき

フェリーで佐渡から新潟へ戻ります。出発は12時半だったのでおなかすきました。船内のレストランに行きましょう。

イカのスパイスキーマカレー

わたしはイカのスパイスキーマカレー。ほらダムカレーってあるじゃないですか。これはご飯が佐渡島になってるの。を、スパイシーで美味しい。意外といける。

岩海苔ラーメン

だんなは岩海苔ラーメンだって。ノリすごいねぇ。あ~美味しいじゃん。

この食事で、フェリーのネット予約特典だったクーポン使いました。だからお昼はただ。お得ぅ。

ウミネコ

うわ、すごいウミネコ。かっぱエビせんを投げると鳥がキャッチして食べるんですよ。それを見て鳥がまた寄ってくるの。船内でもかっぱエビせん売ってますよ(笑)。

ばいばい佐渡。


今夜の宿は、この旅行で一番いいホテルです。ANAクラウンプラザ。16階建てののっぽビルです。

ベッド

さすがいいホテルです。広いし。快適。

部屋からの眺望

きょうは15階の部屋だったので眺めがいいですねぇ。こんにちは。新潟のみなさん。

つづく