くまモン

ぶたのしっぽ

くまモン

きょうは、くまモンが来るんだって。 会いたーい。

「ぶひぶひ。」

こぶちゃん 駒沢陸上競技場

電車で、駒沢公園まで行きます。

「でんしゃ、たのしい、ぶひ。」

着きました。駒沢陸上競技場です。1964年の東京オリンピックの時に会場の一つだったところです。 きょうはロアッソ熊本 vs 東京ヴェルディのゲームを観にきました。

ロアッソサポーター

遠いのに熊本からもサポーターさんたくさんいらしてます。

くまモンはどこかしら。。。いないわねぇ。

フレンチトースト

「おいしい、ぶひ。」

ゲーム

ゲームは前半0-0で終わりました。どっちも決め手のない展開。

ハーフタイムになったんですけど、くまモン出てこないなぁ。 と思ったら、いたー。

くまモン

ヴェルディくんと、杉並区のマスコットと一緒にでてきました。 かわいい。 ちゃんとロアッソの特製ユニフォームを着てます。背番号55番。

マスコットたちでシュートゲームしてました。くまモン、シュート上手いよ。

後半もなかなか点が入りません。スコアレスドローかなと思っていた最後の最後ラスト1分でした。 ゴール前の混雑の中で平本がゴール。1-0でヴェルディは勝ちました。 貴重な勝ち点です。 ロアッソの皆さんお疲れ様でした。

しまねっこ イベント会場

駒沢公園では、動物関係のイベントがあったみたいでテントを張って各地の特産品なども販売してました。 あ! しまねっこだ。かわいい。 ほら、いまゆるキャラグランプリの投票期間中だから参加してるマスコットたちはこうしたイベントに参加して投票を呼び掛けてるんですよね。

お祭り

地元に帰ってきたら、♪ぴ~ひゃらら~って、秋祭りやってました。