ぶたのしっぽ

天ぷら

土手町に天ぷら屋さんができたんです。“天ぷら 隼”

今夜は3組み6名様でした。カウンターでいただきます。

茶碗蒸し

先付けは、白子の茶碗蒸しでした。寒いので最初に温かいものはうれしいです。

八寸

八寸は、左からうるい、数の子、なまこ、アサリの酒蒸し酒盗添え。うるいは春ですねぇ。なまこはすごく久ぶりに食べました。

お造り

お造りは、鯛、シマアジ、海峡サーモン。盛り付けがきれいですね。

海老、若鮎、牡蠣

さぁ、天ぷらです。海老、若鮎、牡蠣。どれも美味しいです。

卵、長いも、椎茸

なんと牛しゃぶに卵の天ぷら。長いも、椎茸。

そら豆、鰤

そら豆は春ですねぇ。そして、鰤です。

ここで口直しで香の物がだされました。

天茶

お食事は天茶でした。美味しい。

いも天とアイス

デザートはいも天とアイスでした。わたしいも天好きなのぉ。美味しかったぁ。