ぶたのしっぽ

冬の日本海

きょうは、冬の日本海を目指します。

去年、水害で大変な苦労をされた町にあるお宿に泊まりました。お料理がとっても美味しくて。季節を変えてまた泊まりたいと思っていたからです。

まずは鯵ヶ沢駅前にあるスーパー パルでお買い物しました。ここも水害で大きな被害を受けたところです。

水軍の宿 お部屋

宿泊するのは“水軍の宿”です。前回は一番安いプランで1Fでしたけど、きょうは少しだけアップしたプランで2Fでした。選んだのはベッドのある洋室タイプです。

お部屋の広さは同じくらいなのでちょっと狭い印象ですけど、ベッドとは別にテーブルやイスも用意されていてコンパクトで便利でした。

露天風呂

さっそく浴衣に着替えてお風呂です。

こちらの温泉は、日帰り入浴も営業されていて、きょうは地元の方が多いかな?

写真はだんなが撮った男湯の露天ですけど、雪見風呂ですよ。

ビール

お風呂あがりはビールでしょ。かんぱ~い。ごくごくごく。ぷはぁ~。旨い。

お風呂はしょっぱいお湯で、体が温まります。

つづく