ぶたのしっぽ

冬の日本海 (2)

つづき

水軍の宿はお料理が美味しいんです。楽しみです。

八寸

まずは八寸。上から右回りで北寄貝の和え物、すしこ、子和え、鰊切込み、鴨燻製、アンコウ肝和え、サーモンマリネ。

ビールをお願いして。かんぱ~い。美味しいねぇ。地元青森の料理も楽しめるね。これだけでも十分だね~。

お刺身

そこに船盛りです。うわ~美味しそう。ホタテ、甘海老、タイ、ブリ、マグロです。美味しい。

たらちり

お鍋はたらちりでした。食べるとタラがぷりっぷりで、美味しい。こんなに美味しいタラはなかなかないと思います。

ポーク焼き

もう一つ熱物があって、ポークでした。下にもやしがあって、ほどよく火が通るとポークと一緒に食べるとボリュームもあって美味しいです。

うに

更にリピの方にと、ウニです。うわ~豪華。

塩釜

もう終わりだろうと思ったら、塩釜がきました。中にはタラ、エビ、とうもろこしとサツイマイモ。美味しい。

白子みぞれ揚げ

まだ続きます。白子のみぞれ揚げです。うわ~美味しい。

海鮮丼

あとはご飯とお味噌汁でした。わたしは残しておいたお刺身で海鮮丼です。旨い。最高。

デザート

デザートは、パンナコッタとりんごでした。あ~満腹。幸せです。

つづく