ぶたのしっぽ

フレンチ

今夜はだんなとデートです。雪降ってるけど、ワンピース着ちゃおうかなぁ。うふ。

クラフトビール

夕食の前にバーで一杯。フルーティな味わいだよ。美味しい。

バーには、若い方が数名で飲んでましたよ。田舎にも少し賑わいの兆しがあるのかも。


クリスマスデコレーション

夕食はシェモアです。クリスマスデコレーションされてますね~。

ワイン

白ワインを相談したら、3本ほど持ってきてくれて、シャルドネー、ソービニオンブラン、後よくわかんないって(笑)いうシチリアのグリッロ。 お店の方が注文されなくてもいいから味見してみてって、グリッロ開けてくださりました。

イタリアワインにしては、ハッキリしたワインらしい味わいで気に入ったので、これにしました。

オードブル

オードブルは、カリカリパンにベーコンペースト。美味しい。ワインに合うわ。

スープ

スープは、赤カブ。わたしこれ好きなの~。ほんのりカブの甘味がいいの~。

ポアッソン

ポアッソンは、魚介3種。ホタテ、タラ、スズキ。添えられた野菜のカブが美味しいのよねぇ。緑はターツァイかな?

デセール

デセールは、アイスと、グレープフルーツのジュレ添え。

あ~美味しかった~。