ぶたのしっぽ

やっぱりスマホが勝手に電話する

やっぱり、スマホが勝手に電話してる。 これまでに色々やってみたんだけど。 勝手に電話するのが無くならないんですよねぇ。

それでね、もしかしたら上手くいきそうなアプリ見つけたの。 “発信確認 Call Confirm”です。 これを使うと電話をする前に「本当に電話する?」みたいに確認してくれるんです。

電話の確認

アプリをいれて、普通に電話すると、こんな確認が表示されます。 「発信」を押すと電話がかかります。 「キャンセル」すると電話しません。

ほら画面を触ってて、電話するつもりじゃなかったけど、つい発信しちゃったりとかあるじゃないですか。 それがこれ入れてると止められるからいいわ。

これで勝手に電話しなくなるといいんだけど。

※この記事は、ドコモの2012年冬モデルF-03Eを使っています。ホーム画面はドコモ・パレットUIを使用していますので、多くのドコモのスマホで同じ操作ができると思います。