ぶたのしっぽ

いそべちゃんに会いたい

まめちゃん、いそべちゃんに会いに行こう。 ぶひ? いそべちゃんに会うの? どうやって?

いそべちゃんは2年半ぐらい前に、ママのお友達のおうちに行ったおせちーずの仲間のこと。 ママのお友達のおうちは、とても遠いところって聞いたけど・・・・

ごくごく

というわけで、やってきたのは羽田空港です。 まめちゃん、びゅーんに乗るんだよ。

乗る前に、一緒にジュースを飲みました。 隣でジュースを飲んでいたキレイなお姉さん(ママより若くてキレイ!)が、「かわいい」って言ってくれました。 まめちゃんですってご挨拶したもんね。キレイなお姉さんは偶然にも目的地が一緒。お友達の結婚式に出席するためお出かけするんだそうです。

飛行機に乗ること約1時間20分。着いたところは広島空港です。 バスに乗って、電車に乗って・・・・、着いたところは・・・・、あれ? ママのお友達のおうちじゃないの?? なんか、むらさき色の人がたくさんいるけど・・・。

ビックアーチのサンフレサポーター まめちゃん

ここは、広島ビックアーチ。サンフレッチェ広島のホームスタジアム。今日はここで川崎フロンターレが試合をするんだよ。まめちゃんも応援してね。 はーい。ふれーふれー。 だけど、いそべちゃんは??

紙コップ

サンフレッチェ柄の紙コップでママは麦ジュースをごくごくしながら、お弁当を食べてます。そしたら、ママのお友達が来ました。ママのお友達は紫のチームを応援してるみたいだけど、今日は水色チームの席に座るんだって。 おうえんって難しいなぁ。

試合は、0-3で水色チームの勝ち。ママのお友達はちょっとがっかりしてました。ママは、とっても嬉しそう。 でも最後は2人で仲良く記念撮影してました。

そばにいた人が持っていたカッコイイゲーフラ 試合後のご挨拶 3点目を決めたヴィトール 記念撮影

試合後

豪華なお刺身

ママとお友達は試合の後、ご飯を食べていました。お刺身がおいしい、ぶひ。だけど、いそべちゃんは??

いそべちゃんに会えた

あー、やっと会えた。いそべちゃんは、ママのお友達のおうちにいました。いそべちゃんには、名前のないおともだちもいるみたい。みんなで再会をよろこんだ、ぶひ。

おこのみやき

次の日、ママは「おこのみやき」っていうご飯を食べていました。おいしそうだー。だけど、まめは食べちゃだめなんだって(だって、まめちゃん、何が入ってるか知ってる??)